朝ドラの常習性から脱け出す

かれこれ三十年位は見ていただろうか、NHKの朝の連続ドラマを。最初は母親が見ていたのを、横目チラチラと観るとも無しにと言う感じではあったが、ここ数年は毎回楽しみにしていた。


f:id:umadeyagi:20180809090634j:image

そんなドラマ依存に、最近変化が起きた。それは自分の持っているスマホのニュースアプリに毎日その日の内容が送られて来るのだ。あらすじは、ネタバレしないように、最後の結末まで書かないのがルールである。しかし、所詮15分のドラマだし、連続ドラマに毎日結末が有るわけでもない。粗筋を読んでから、ドラマを観ると、読んだ以上の事は起こらなかった。


f:id:umadeyagi:20180809090657j:image

以前は朝ドラを観ないと、何か大事な事を忘れた様で気になったものだが、今では粗筋もドラマも忘れたままでいる。